2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Android上におけるSQLiteとJDBMの実行時間の比較

(2010/02/02 追記) Android 2.1 EclairのソースにJITが追加されました。 まだプロトタイプのため実機のDalvikVMに入っておりませんが、自分でコンパイルすることでJITをオンにできます。 id:linuzauさんがベンチマークを取ってくださっています。http://d.ha…

SKKと過ぎ去ったGWの日々

そんな訳で予告したSKKの入力補完対応バージョンを公開しました。今回拡張したのは入力補完を事前に表示と長押しによる変換の対応です。長押しによる変換はこちら。 マウスで変換って不便ですね、、、 バグはいくつか取ってみましたが、まだDELキーの扱いな…

Android SKK 更新予告:RDBMSは死んだ

私の中では。 そんな訳でスッパリとsqlite3を捨てました。 新しく採用したのはJDBMです。 http://jdbm.sourceforge.net/ 元々、変換前のテキストと変換後のテキスト(複数の変換候補は'/'区切りの可変長文字列)しかSKKでは必要なかったので、今流行のkey-valu…

Android SKKにまつわるetc.

AndroidのSKKを公開してから数日経ちましたが評判が良かったようで驚いています。 はてなスターをいくつも頂きましてありがとうございます。 今だ日本では売ってもいないハード故、ダウンロード数は少いのですが中には実際にインストールしてくださった方も…

GizmodeさんのParallelsとVMware Fusionの比較記事について

先日、酔っ払ってMacBookでの有償仮想環境ソフトウェアについて実にいい加減な比較記事を書いたところ大手のGizmodoさんからリンクを頂きありがたいことに酔っ払いの日記に検索から飛んでくる人が多くなりました。 ちなみ今日も飲んでます。gizmodoさんの記…

Android向けにSKKを作ってみた

Android1.5 preview releaseがリリースされた時、私はサンプルフォルダを覗いてのけ反った。 Androidに音ゲーが付いてきているではないか! "JetBoy"と名付けられたその音ゲーは何の前触れもなくそこにあった。 しかし誰も話題にしない。おかしい。 アンドロ…