2014-01-01から1年間の記事一覧

マリオシーケンサをポケミクに対応した

先日、公開したマリオシーケンサのWebアプリですが当初から本当の目的はポケミクに歌わせることでした。 思えば4月?にポケミクが出ると同時に買って以来、何をしようか考え始め、Web MIDI API周辺を調べ始めたのが発端でした。 ポケミクをもっと簡単に歌わせ…

マリオシーケンサをWebアプリにしてみた

(6月11日 加筆)マリオシーケンサがChrome Experimentsに採用されました! https://experiments.withgoogle.com/chrome/mario-sequencer 画面サイズの変更を可能に。左上のセレクタを使用して下さい。 赤い線の箱でガイドを表示 マウス位置と音符が置かれる位…

非公式PDF版SICPのKindle版を公開しました

先日、公開した非公式日本語版のSICPですが、想像を越えた範囲から好評を頂きました。 本当にありがとうございます。 Kindle版を欲しいという方が複数見えましたのでとり急ぎですが作っておきました。 Kindle PaperWhiteに最適化してあります。 https://gith…

非公式PDF版SICPの全訳を公開しました

また1年振りの更新となりかけました。 Andres Raba氏により2011年から開発が続けられている、非公式PDF版SICPを全訳しました。 ファイル 恒例のgithubです。https://github.com/minghai/sicp-pdfjsicp.pdfが日本語版の本体です。 ejsicp.pdfはデバッグ用の日…