2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山先生第4回Android勉強会の報告

終わってどれだけたってんだかと思いますが、先日1時間かけて書いたが消えてしまった物に含まれていた分ですので御了承下さい。 一度消えてしまったことと時期的に外れていることからもう書かなくても良いかとも思いましたが、現場で取ったメモを見ていたら…

FeedImageViewerにRephotoさんを追加

Androidに美人さん改め複数サイトに対応し無事にFeedImageViewerと呼ぶことにしたプログラムですが、Rephotoさんに対応しました。 RephotoさんはきちんとRSSを用意してくださっているのですが、今回は訳有ってRSSではなくシンプルモードのHTMLを直接読んで解…

Androidのリリースが遅れるは誤報(?)

iPhoneの価格が公表されたとほぼ同時にAndroid遅れるの報が世間を騒がしておりますが、それは誤報であるとの見方も広がっています。 スラッシュドットの御本家のモバイル記事では以下のとおりのアップデートがされました。 http://mobile.slashdot.org/artic…

Androidに美人さん(ryを複数サイトに対応した

一時間かけて書いた内容が飛んでしまいました。 なんどかプレビューした内容が残ってそうな気がするのですが、直し方がわからないのでこのまま事実だけ記します。 FeedImageViewerを複数サイトに対応できるように実装しなおしました。 サブActivityを実装し…

Androidに美人さん(ryにプログレスバーを付けようとしたら意外に重労働になってしまった件について

Androidに美人さん(ryがGridView対応した時点でサムネイルを先に読むようになったので起動時間が随分とかかるようになりました。 対応として起動時のRSSフィード読み込み、RSS解析、サムネイルダウンロードまでの間プログレスバーを表示しようと思いました。…