2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SOAの真実

もう大分前に評判になったネタサイトですが、この手の冗談が好きなものでつい訳してしまいました。 Curiales - Met de Neus op de Feiten - De Factchecker van Nederland正直、ジョークを訳すには知識も英語力も足りなさ過ぎたようです。 始めた後にzdnet日…

JDKのインストーラはパスにセミコロン使用不可

Sunの*1JDK1.6.0u1をインストールしようとしたら「パスにセミコロンが含まれています。この製品にはセミコロンを含むパスは使用できません」とか言われてしまい、インストールできない。 指定したパスにセミコロンなど入っているはずもない。 面白いのはイン…

フリーソフトにてパーティションをリサイズする

2008/08/16 追記 この記事は大分内容が古くなりましたが、まだ検索でいらっしゃる方が多いようです。 最近ですとLinuxを利用せずとも、800Gのドライブまでなら次の無料版のソフトにてリサイズできるようです。 EASEUS Partition Manager http://www.lifehack…