IBM Tiger βが取れた?

ひさしく書いていない間にIBMからJ2SE5.0がリリースされたようだ。

http://www-128.ibm.com/developerworks/java/jdk/

どうもβが取れたように見えるのだが、どなたか正式リリースの記事か何か読んだ人はいらっしゃるだろうか?
まぁ、記事があったとしてもここ最近は陸の孤島に生活しているので読めなかった訳だが。

βのリリースも突然、何の宣伝もなく行われたので別に驚きじゃないのかもしれない。

相変わらずWindows用だけないのも驚きじゃないのかもしれない。

しかし、Harmony用のコードが同じ場所にリリースされていたのには驚いた。
やはりIA32用のWindows,Linux向けしか今のところないようだ。
実行バイナリでないのでApacheプロジェクトのコードとうんぬんとか書いてあった。